いつもご覧頂き有難うございます!

初めていらっしゃった方は、はじめまして!



一番町アーケードと国分町通りの間、稲荷小路にある

『ワインとお酒と板前バル 魚が肴』でございます。


このブログは思っていらっしゃる以上に不定期ながら、お店のオトク情報や季節の食材、お酒のオススメなどを更新しております。
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2017年、すっかり明けて1月も終わろうとしていますが

 明けましておめでとうございます!

今年もブログ書き始めです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

1483079686125

酉年です。ワインも酉年ラベルです。

魚が肴本店で鶏と言えば、そう名脇役の

 『厚焼き玉子』です!

厚焼き玉子

毎日、板前さんが仕込みます!

白石蔵王の竹鶏ファームさんヨリ届くヘルシーな「竹鶏たまご」で焼き上げる、お寿司屋さんの玉子焼きはおつまみはもちろん!握りも人気ですよヽ(´エ`)ノ

竹鶏たまご

竹鶏ファームさんのHPは⇛コチラ


さてさて2月はまだまだ寒い仙台。
冬の野菜たちも、まだまだ元気いっぱいです♪

石巻の野菜 (1)

『野菜もうめぇぞ!いしのまきフェア2017』

 ◆
期間:2017年2月1日(水)~2月28日(火)

2月からスタートする「いしのまきフェア」にD'sグループからは「魚が肴 本店」「魚が肴 PARCO2店」「炉ばたのれん」「簾の家」が参加させて頂きます。

香りや歯ざわりが絶品の「河北せり」、糖度たっぷりの「ちぢみほうれん草」を腕によりをかけたオリジナルメニューでご提供致します。

寒鰤と仙台せり鍋

大人気!『寒鰤の仙台せり鍋』

コチラも2月ヨリ、石巻の伝統野菜「河北せり」でご用意!

「河北せり」の歴史は古く、三百年前の江戸時代には栽培されていたと言われています。

一人前ヨリ紙鍋を使ってご提供。旅館のお膳に並ぶ、お一人様用の鍋のイメージね。(写真は二人前。)一人前ののお鍋を二人でシェアすれば、色々なお料理が楽しめちゃいます(*´ェ`*)

『野菜もうめぇぞ!いしのまきフェア2017』のHPは⇛コチラ


もちろん今年も〆には、本格江戸前寿司をどうぞ!

本鮪食べ比べ

魚が肴本店のお寿司はネタはもちろん、シャリにもこだわっております(`・ω・´)ゞ

お米は石巻で無農薬でお米を生産する、田伝むしさん直送の完全無農薬「ササニシキ」を使用。寿司酢には本格江戸前寿司の「赤酢」を使ってコクのあるシャリに仕上げてます。

そしてこのシャリで握るお寿司が意外にも赤ワインに合うんですΣ(゚Д゚)
ぜひ、お試しくださいませ!

田伝むしさんのFBは⇛コチラ


と言ったカンジで実は結構、地産地消を推進している魚が肴本店(;^ω^)
三陸の魚介はもちろん、あんなコトやこんなコトも取り組んでいたりしますが上手くアナタに伝えきれずに・・・って

 恥ずかしがり屋のアプローチ下手かっ!?(;´Д`)

宮城県運営の食情報発信ウェブサイト「食材王国みやぎ」でも地産地消推進推進店として紹介して頂いてるんです。「食材王国みやぎ」のHPは⇛コチラ



さてさて、そんなトゥー シャイ シャイ ボーイな魚が肴本店ですが2017年も宜しくお願い致します。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★定休日のお知らせ★

2月ヨリ、月曜定休に戻りますm(_ _;)m

しかし!13日(月)は通常営業で14日(火)を店休とさせて頂きます。不定休で大変申し訳ございませんがご理解の程、宜しくお願い致します。

店休のお知らせ(2月)

今年も『アワビの日』は継続中!

毎週火・金曜日はお通しに『活アワビの蒸し焼き』を大サービス!!

看板用アワビの日2016-縦

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

ワインとお酒と板前バル
 魚が肴(サカナガサカナ)

〒980-0811
 仙台市青葉区一番町4-3-5
  都ビル1F(稲荷小路側入口)
 
TEL:022(211)0085


D’s GROUP  ←ホームページもご覧下さいませ。
facebook  Topページに「いいね!」をぜひお願いいたします! 
Twitter  ちょこちょことお店のコト以外もつぶやきます♪   

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆