いつもご覧頂き有難うございます!

初めていらっしゃった方は、はじめまして!



一番町アーケードと国分町通りの間、稲荷小路にある

『ワインとお酒と板前バル 魚が肴』でございます。


このブログは思っていらっしゃる以上に不定期ながら、お店のオトク情報や季節の食材、お酒のオススメなどを更新しております。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ゴールデンスランバ (1)

あれから6年が経ちました。
3.11からの献杯酒『ゴールデンスランバ』
皆様で献杯しました。これからも色々な取り組みがあり、前進しているコトが沢山の方々に伝えられるようお手伝い出来ればと思います。


さてさて春も近づいてまいりました。

去年に続き、魚が肴本店は『東北ワインフェア』に参加しております!

 ★開催期間:3月9日(木)~3月31日(金)

仙台秋保醸造所をはじめ、東北のワインをご用意。全銘柄一度には揃いませんが入れ替えでグラス・ボトルワインにオンメニューしておりますヽ(´エ`)ノ

東北ワインフェア②


まずは秋保醸造所の白とロゼをグラスワインでご提供。

秋保ワイン (5)

『甲州 2016』
ブドウ品種:甲州

宮城県の豊富な魚介類との組み合わせを意識して醸造。柑橘系の爽やかな香りと酸味とのバランスが◎

秋保ワイン (4)

『マスカットベリーA ロゼ 2016』
ブドウ品種:マスカットベリーA

鮮やかなチェリーピンク色にベリー系の優しい香り。綺麗な酸味を伴ったまろやかな甘味が口いっぱいに広がります。

万華鏡モチーフのラベルも可愛らしい(*´ω`*)



この時期リリースされるしぼりたて新酒も春を意識したラベルが増えてきます。

まずは宮城『萩の鶴 純米吟醸 別仕込み 生原酒』から。

萩の鶴 桜ネコ (2)

栗原市の萩野酒造さんの季節の定番「猫ラベル」の春バージョン(ΦωΦ)♪
日本酒にもネコノミクスってヤツが(笑)

鑑評会出品用の大吟醸と同じ酵母で醸す別仕込み。華やかな香りと、米の旨味を柔らかく感じる旨口にごり酒。春らしい、やさしい甘めのお酒です。

桜の樹の下で、気持ち良さそうなニャンコにも癒やされます♪
このニャンコ、例年ですと夏にもう1度会うことが出来ます!夏には桜が風鈴に替わり、縁側で気持ち良さそうにしている「猫ラベル」の夏酒バージョンがリリース。

猫好きのアナタは必飲の逸品デス(´ε` )

蛤と春野菜の酒蒸し

食材も『蛤(ハマグリ』『鰆(サワラ)』『ホタルイカ』と春らしくなってきました♪
まだまだ夜は冷え込む仙台ですが、そこまでやって来ている「春」を感じに魚が肴本店にいらして下さいませ。

ではでは今夜も稲荷小路でお待ちしております☆彡

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご縁会カード


只今、ご来店頂いたお客様に

宴会キャンペーン「ご縁会カード」を配布中!

3月4月の歓送迎会シーズン。なにかと大変な幹事さんへのご褒美のプレゼントをヽ(´エ`)ノ

ぜひぜひ、お店にいらしてご相談下さいませ☆彡

〆は本格江戸前寿司!!
ワインや日本酒も色々な銘柄が楽しめる超充実飲み放題付き宴会コースをご用意。

 ★魚が肴 ぐるなびHPは⇒コチラ


 ★定休日のお知らせ★

月曜定休に戻りましたm(_ _;)m

しかし!20日(月)は祝日のため営業し21日(火)を店休とさせて頂きます。不定休で大変申し訳ございませんがご理解の程、宜しくお願い致します。
店休のお知らせ(3月)


『アワビの日』は3月末マデ!

毎週火・金曜日はお通しに『活アワビの蒸し焼き』を大サービス!!

看板用アワビの日2016-縦

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

ワインとお酒と板前バル
 魚が肴(サカナガサカナ)

〒980-0811
 仙台市青葉区一番町4-3-5
  都ビル1F(稲荷小路側入口)
 
TEL:022(211)0085


D’s GROUP  ←ホームページもご覧下さいませ。
facebook  Topページに「いいね!」をぜひお願いいたします! 
Twitter  ちょこちょことお店のコト以外もつぶやきます♪   

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆